Ts日記

帰国子女だった人

IB(国際バカロレア)の家庭教師

文部科学省がIBを日本に導入する方針を固めています。そのことはIB卒業生としてうれしく思います。しかし、Googleで「IB 家庭教師」と検索してもスパムまがいのサイトしか引っかからない現状に絶望しました。そこで、なら、私がおそらく日本では初めてとなる「IB家庭教師」になろうと決意しました。

概要は以下のとおり

対応科目:Mathematics HL/SL Physics HL/SL Chemistry HL/SL (Extended EssayやTOKは生徒の要望にしたがい対応)

対応範囲:要相談。東京近辺であればなるだけ対応します。遠方の場合はSkypeでの授業も検討いたします。

言語:基本的に日本語で授業をしたいと考えています。というのは、そもそも英語ができる子は学校の先生に頼れば大丈夫だからです。IBを英語がネイティブ並でないために苦労している子の手助けをしたい、というのが私の考えです。もちろん専門用語などは英語で一通り教えます。

時給:相場が分からないので要相談。お試し期間を設けるなどの提案には対応する予定です。

連絡先:shushakura☆gmail.com (☆を@に変換)